「川から海へ大航海in鹿島」いかだ作りに参加しました

NPO法人(申請中) 草木の会ブログ




[PR]



2010年06月27日(Sun)
「川から海へ大航海in鹿島」いかだ作りに参加しました
鹿島町佐田川のぼり
「川から海へ大航海in鹿島」
竹のいかだつくりに草木の会が参加協力しました。

約220年前、松江城下を水害から救うため清原太兵衛が開削した佐陀川。
その佐陀川を竹いかだで下る自然体験イベントだそうです。
必要となる竹を里山の環境整備の一環として切り出したり、いかだに組んだり、の作業が高専のボランティアサークルや他のNPOさんやいろんなボランティアの方々、地域の方々の力で行われています。

いかだに乗るのは楽しそうですね。(作るのは大変だったことと察します・・)

浅津さん、澤田さん、ご苦労様でした。







   



メールでのお問い合わせ
草木の会談話室♪

★みなさんのコメントお待ちしています!
記事の終わりのcommentsをクリック!



ブログ村に参加中!
クリックしてみてね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

古民家で陶芸。
いまみや工房ブログ

カレンダ
2010年6月
   
27      

アーカイブ
2010年 (43)
6月 (9)
7月 (9)
8月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (4)
2011年 (34)
2月 (6)
3月 (1)
5月 (12)
6月 (5)
7月 (8)
10月 (2)
2012年 (13)
2月 (6)
3月 (3)
4月 (3)
6月 (1)

アクセスカウンタ
今日:22
昨日:47
累計:168,853