トップページ衣替えしました。

NPO法人 草木の会ブログ




[PR]



2011年02月09日(Wed)
トップページ衣替えしました。
トップページ、スッキリするように衣替えしました。いかがでしょう?

マスコミは農業問題や、年金などなど大切な問題そっちのけで八百長問題で大騒ぎ。
新規まき直しでせっかく再スタートしたはずの大相撲。
この問題、足を踏み入れてしまえば得をする人間なんかおらず、ただ収拾がつかなくなることは目に見えていたはず。見て見ぬ振りだって大切な知恵なのに、わざわざ地雷を踏んだのか、パンドラの箱を開けたのか。国民への背信行為と、声高にのたまわった菅さん、失態続きの政権運営の批判の矛先を他へそらそうとの国策か?ともかんぐりたくなる。
白鵬出演のコマーシャルを放映中止にした富○ゼロックス。私たちはやっぱり大相撲、そして白鵬を応援しています。とでもやれば心ある人たちは拍手喝さいだったのではないか?事なかれ主義と無責任な正義がやたらはびこるわが国です。
草薙剛の裸騒ぎで大騒ぎした時と同じ雰囲気。でも今回は事が大きすぎてため息が出ますね。

悪いと知りつつみんな少しずつやっていました。ごめんなさい。これからはもうしません。くらいで収めて、また隠岐の海の活躍が見たいもんだ〜。

NPOとはあんまり関係のない話になりましたが、やっぱり自然から離れると心がギスギスしがちになって、他への攻撃性が高まるのではないかな。


先日の草木染研修、大変楽しかったそうです。近々、様子をおしらせしま〜す。


                             文責  三島でした

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存


メールでのお問い合わせ
草木の会談話室♪

★みなさんのコメントお待ちしています!
記事の終わりのcommentsをクリック!



ブログ村に参加中!
クリックしてみてね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

古民家で陶芸。
いまみや工房ブログ

カレンダ
2011年2月
   
9
         

アーカイブ
2010年 (43)
6月 (9)
7月 (9)
8月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (4)
2011年 (34)
2月 (6)
3月 (1)
5月 (12)
6月 (5)
7月 (8)
10月 (2)
2012年 (13)
2月 (6)
3月 (3)
4月 (3)
6月 (1)

アクセスカウンタ
今日:5
昨日:33
累計:171,283