レッツ山歩き松江樹木ウォッチング 朝日山

NPO法人 草木の会ブログ




[PR]



2011年05月06日(Fri)
レッツ山歩き松江樹木ウォッチング 朝日山
まずは報告、大変遅くなりましたこと、お、お許しください(三島)

4月3日
レッツ山歩き松江樹木ウォッチング 朝日山を開催しました。
講師の先生2名合わせて18名の参加がありました。(大勢の参加ですばらしい!)

晴天にめぐまれ、教わりながら、ゆっくり登りました。頂上は大変見晴らしがよかったですが、つい、話題が原発になりました。(眼下に鹿島町が見えるため)

実際の木を見てクイズあり、講義ありの楽しい会でした。
木の名前をいっぺんにたくさんは覚えられないといったら、廣江先生が、山に来るたびに新しいのを5つずつおぼえればいいのよ。

そしたら、すぐたくさんになるのよ。とのこと。
頭の悪い私でも、3つずつくらいならいけるかも。と・・・淺津純

いえいえ、そんなことはありません。(三島)
   
この会のためにわざわざ、3日前に下見に登ってくださった先生の人柄がすばらしかったです。
(講師の2名の方は松江樹木めぐりのパンフレット作成の主力メンバーです。)
   
参加された方・・会員の友人、バイオマスの方など、会員外の方が半分以上おられました。

とっても気持ちよくて楽しかった!とのことでした。
参加された方、ご苦労様でした。そして有難うございました。

 


絶景ですね〜


絶景! 原発も見える〜?


足元に気をつけて!


何の木?アオキではなさそう、ニッケイ?


クローバーのような葉に、変わった花が・・


足取りも軽く?・・


とても


勉強に


なりました。



  

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
URL:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存


メールでのお問い合わせ
草木の会談話室♪

★みなさんのコメントお待ちしています!
記事の終わりのcommentsをクリック!



ブログ村に参加中!
クリックしてみてね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

古民家で陶芸。
いまみや工房ブログ

カレンダ
2011年5月
6
       

アーカイブ
2010年 (43)
6月 (9)
7月 (9)
8月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (4)
2011年 (34)
2月 (6)
3月 (1)
5月 (12)
6月 (5)
7月 (8)
10月 (2)
2012年 (13)
2月 (6)
3月 (3)
4月 (3)
6月 (1)

アクセスカウンタ
今日:22
昨日:47
累計:168,853