レッツ古代出雲探訪&草木ウォッチ&天ぷら&サイクリング!を開催しました!その1

NPO法人 草木の会ブログ




[PR]



2011年05月16日(Mon)
レッツ古代出雲探訪&草木ウォッチ&天ぷら&サイクリング!を開催しました!その1
5月15日、昨日は好天にも恵まれ楽しく 
レッツ古代出雲探訪&草木ウォッチ&天ぷら&サイクリング!を開催しました!

12名の参加と、松江ケーブルビジョン、マーブルさんの取材とで楽しく賑やかでした。

参加いただいた皆さん、有難うございました。20年ぶりの自転車のかたもおられて、ご苦労様でした!

いろんな野草を天ぷらにしました。それぞれおいしかったです。
どくだみも結構肉厚でおいしかったですよ。以外でした。
私が一番おいしかったのは、山菜のコシアブラと、ヨモギでした。味噌汁もおにぎりも、真名井の名水で作って最高!
食糧危機がいつやってきても私達は大丈夫・・・かも。

6月のマーブルと、NHKで草木の会の取り組みが放送されるそうです。
放送日程が決まりましたらまたお知らせします。
有難うございました。

写真がたくさんありますので少しずつ紹介します。


ヤツカミズオミツノミコトはこの地で、国引きを終えて、


おえ〜!! または、おう〜!!
それでこの地は意宇の郡(こおり)となったのです。

実は、この写真を撮ったときは大体のコースを終えて、皆さん腹ペコのバテバテ状態でした・・・



今もそのまま残る、天平古道。
歴史のロマンに思いをはせてみてはいかが?


続きはまた・・




   



メールでのお問い合わせ
草木の会談話室♪

★みなさんのコメントお待ちしています!
記事の終わりのcommentsをクリック!


新着トラックバック/コメント

ブログ村に参加中!
クリックしてみてね!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
にほんブログ村

古民家で陶芸。
いまみや工房ブログ

カレンダ
2011年5月
16
       

アーカイブ
2010年 (43)
6月 (9)
7月 (9)
8月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (4)
2011年 (34)
2月 (6)
3月 (1)
5月 (12)
6月 (5)
7月 (8)
10月 (2)
2012年 (13)
2月 (6)
3月 (3)
4月 (3)
6月 (1)

アクセスカウンタ
今日:27
昨日:25
累計:175,914